ほろほろ日記

毎日書くんじゃなくてなるべく長く続けたい

名前をつけてやる

今週のお題「名前をつける」


たまにこーいうのもやってみる。

ブログのほろほろ日記はブログのURLの鳩ぽっぽほろほろからつけました。私の名前のこまはとは、あだ名の一部のこま+鳩です。鳩ぽっぽほろほろに深い意味はないです。アメンボ赤いなあいうえおから始まる北原白秋の詩があるのですが、は行が鳩ぽっぽほろほろはひふへほなのでそのままつけてみました。アメンボ別に赤くないですよね。

誰よりも立派で誰よりもバカみたいなとはいかないまでも、なかなかバカバカしい名前をつけてみたという話でした。ちゃんちゃん。

名前をつけてやる

名前をつけてやる