ほろほろ日記

毎日書くんじゃなくてなるべく長く続けたい

ご無沙汰

どれくらい更新していないのかもわからないくらいノータッチだったのですが、その間にいろいろなことがありました。まず彼氏ができたし、転職して正社員になりましたし、彼氏とは結婚に向けて共同で貯金を始めました。あと髪切った。
彼氏はもともと同じ職場だったのですが、私は社内恋愛が向いていないようで、彼に注意されると他の人から指摘された時以上に反発心が芽生る、あと飲み会とか行くと彼が必要以上に酔っ払うのでそれでイライラっとする、だから転職したというわけでは決してないのだが、後押しする要因になったのでは?と思います。
ずっと正社員として働けるところを探してはいたのですが、いかんせんまともな求人が少ないのでつらい、という日々でした。月10万で働いてね、でも簿記2級はほしいな、自家用車を社用に使ってね、年間休日は70日だよ、などなど。もっとよくわからん条件で働いてる人はきっといると思うのですが、体壊したら元も子もないぜという考え方に変わっていったので年間休日は100日はほしい。
縁があって今の会社に入社したのですが、体制がしっかりしたいい会社です。初めてやる事ばかりなのでスムーズに行くことはほとんどないですが知り合いの方も細く長く適当にと言っていたし、体壊さない程度にがんばります!